Plaholi
ぷらりおでかけ情報まとめサイト

田舎4件

  • 京都の「かやぶきの里」って知ってる?!ステキな田舎町です。

    京都には民家が今でもあり、人気を呼んでいる場所があります。 それは「かやぶきの里」! その中でも知井地区というところには38棟が、かやぶき屋根の民家なんですよ。 1993年(平成5年)12月には重要伝統的建造物として保存されるまでになったんです! そんなステキな田舎の町「かやぶきの里」を紹介します!

    • 更新日:2014/12/08
    • 119view
  • 【2014年7月27日開催】子供も大人も大興奮! 泥んこバレーin栃木市

    遊休農地の有効活用と地域活性化を目的としたイベント「泥んこバレー」が栃木県栃木市で今年も開催!今年で第6回を迎えるイベントで、その名のとおり、田んぼの中で泥んこになりながらバレーボールをするイベントです。大会に参加しなくても、見ているだけでも楽しめます!

    • 更新日:2014/07/12
    • 162view
  • さあ夏です。郡上でいろいろ体験してみません?

    みんな郡上でいろいろと体験してみません?郡上というと郡上おどりをすぐに連想されると思いますが、実はそれだけではないんですよ。楽しく遊びながら体験できる所がたくさんあるので、仲間や家族で出かけてみてください。温泉もありますよ!

    • 更新日:2014/06/11
    • 87view
  • 【食べ物はどう育つ?】都内でできる農業体験

    スーパーに並ぶピカピカだけれど、季節感の無い野菜たち。どれが夏野菜で、どうやって成長するのかご存知ですか? お子さまをお持ちの方はもちろん、根っからの都会育ちで「いわゆる田舎」に縁が無い方にも、オススメしたいのが手軽にできる「農業体験」。今回は都内近郊をPICK UPしてみました。

    • 更新日:2014/07/27
    • 34view