Plaholi
ぷらりおでかけ情報まとめサイト

  • テレビ局を観光。NHKに遊びにいこう

    日本のテレビ局で唯一の国営で運営しているNHK 本社は東京都渋谷区。遊びにいってもとても楽しいスポットなんです!

    • 更新日:2014/02/27
    • 101view
  • 東京観光にNHKスタジオパークはいかが?

    東京渋谷区にあるNHKスタジオパーク。体験型のテーマパークとなっています。 番組制作の裏側に興味がある方、最新技術の映像に興味ある方は是非一度行ってみましょう。 昨年、朝の連ドラで人気だったあまちゃんグッズもこちらで手に入ります!

    • 更新日:2014/02/23
    • 108view
  • NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」のロケ地に行ってみよう!!

    9月末から始まり現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「マッサン」。そのロケ地をご紹介。 ウイスキー作りの夢を追い続ける物語ということもあり、ロケ地は酒造も多く 京都や広島県竹原市などで行われているそうです。 その他、大正時代の大阪の町として使われている場所なども見どころ満載!!

    • 更新日:2014/11/01
    • 293view
  • 【大阪】NHK『マッサン』のドラマのロケ地はココだった!!

    【大人気朝ドラ『マッサン』、大阪でのドラマのロケ地は地元で親しまれているあの場所だった!!】 現在放送中の大人気朝ドラ『マッサン』、ドラマの舞台は日本各地へ移りますが、大阪でもロケは行われていました! しかも、大阪で親しまれているあの場所だった!地元の方なら、きっとピンときてるはず?!

    • 更新日:2014/11/05
    • 713view