Plaholi
ぷらりおでかけ情報まとめサイト

広島72件

更新日が新しい順

  • 海のお祭り宮島の管絃祭の見どころはここ!

    旧暦6月17日に開催される宮島の管絃祭。2014年は7月13日(日)に開催が決定しました。お祭りのみどころについてまとめてみました。

    • 更新日:2014/06/11
    • 131view
  • 【広島】日本三大船神事のひとつ厳島神社 管絃祭に行こう!

    広島県にある世界文化遺産のひとつでもある厳島神社。7月13日(日)に管絃祭が開催されます。日本三大船神事のひとつでもあるこのお祭りは御座船が、夏の夜の瀬戸内海で祭典と管絃を行います。

    • 更新日:2014/06/11
    • 31view
  • ベビーカーで入れるレストラン。広島で調べてみました。

    ベビーカーで入れるレストラン、広島で調べてみました。最近はベビー歓迎のレストランも増え、離乳食もメニューにあったりで充実しています。ベビーカーOKのレストランもあります。

    • 更新日:2014/06/11
    • 99view
  • 2014タカキベーカーリーパン祭りに行こう!!

    カンブリア宮殿 (2014年5月29日放送)では、タカキベーカリーのアンデルセン代表取締役社長 吉田正子さんが出演されました。アンデルセングループの美味しいパンを食卓に届けているタカキベーカリーのぱんまつりです。「パンのおいしさ再発見」工場へ行ってみて、パンに親しみ、味わおう!!

    • 更新日:2014/06/10
    • 421view
  • 瀬戸内しまのわ2014開催中。今年の夏休み、お盆休みは、イベント満載の瀬戸内へ!

    島の輪、人の和。7か月間イベント満載。瀬戸内を知るなら今!夏休みを中心にイベントをご紹介ー。

    • 更新日:2014/05/27
    • 96view
  • センスの良い広島のお花屋さん

    センスの良い広島のお花屋さんを集めてみました。それぞれ個性が光っているので好きなお花屋さんを見つけてみてくださいね。

    • 更新日:2014/05/20
    • 4471view
  • 広島でビアガーデンをエンジョイ!!

    毎年恒例のビアガーデン!!雰囲気が好きという人も多いのではないですか??今回は広島のビアガーデンにスポットをあててみます☆まだ開催されてないところも、しっかりチェックして夏に出遅れないようにしてくださいね!!

    • 更新日:2014/05/13
    • 140view
  • 崖の上のポニョの舞台!広島・福山鞆の浦♪

    ジブリの「崖の上のポニョ」舞台となったとは広島にある福山鞆の浦って知ってましたか??現地にはポニョのグッズが売ってるってウワサも!かわいいポニョのファンならぜひ行きたいですよね☆

    • 更新日:2014/05/07
    • 62view
  • コーヒーブレイクできるHMV×ローソンMACHI caféが広島に登場!

    HMVって、あのCD屋さんですよね。。なんと、HMVとしては初めて店内にカフェスペース・チケットカウンターを併設した「HMV広島本通」(広島県)がオープン!HMV×ローソンMACHI caféでコーヒーを楽しみもう!イベントスペースもあるよ♪

    • 更新日:2014/05/01
    • 84view
  • 世界遺産をめぐる一人旅は懐かしい

    旅を趣味にする人は、一人旅が好きな人も多いと思います。 でも趣味なら何かにこだわりたいもの。 美術館、食、歴史…こだわることはたくさんありますが、世界遺産はどうでしょうか。 世界遺産は美しく、古来から大事に守られた日本人の心のルーツが秘められた懐かしい場所です。

    • 更新日:2014/04/25
    • 76view
  • 広島の流しびなを見に行こう!

    広島の流しびなイベントおこなわまれす。どういうものかをまとめました。

    • 更新日:2014/03/26
    • 69view
  • 広島のアンテナショップ を食べて楽しむ!

    以前都内にあった広島県のアンテナショップ「広島ゆめてらす」が無くなって東京にはもう出来ないのかなーと思っていたらいつのまにかTAUというお店になり、食べ物が充実してました!

    • 更新日:2014/03/05
    • 50view
3/3