Plaholi
ぷらりおでかけ情報まとめサイト

陶芸8件

更新日が新しい順

  • 芸術の秋だから・・「陶芸デート」で急接近しちゃおう❤

    芸術の秋ということで、ここでは、陶芸デートの楽しみ方を紹介しちゃいます。「陶芸デート」、実は、交際中のカップルやまだ付き合い始めのカップルにもピッタリのデートコースなんですよ。

    • 更新日:2014/10/25
    • 143view
  • 世界でひとつしかない器を作ろう!大阪で≪絵付け体験≫ができる教室

    大阪で≪絵付け体験≫をしてみませんか?世界でひとつしかない自分だけの器。自分用にしてもいいし、贈り物にしても喜ばれますよ!ひとりでも体験できますよ。体験レッスンは新しい仲間と出会うチャンスでもありますね。では大阪で≪絵付け体験≫ができる教室をご紹介します。

    • 更新日:2014/09/01
    • 399view
  • 【雨デート】でも、秋らしく満喫できちゃう相模原♡

    秋の長雨・・・相模原で雨デートになってしまったときに読んでほしい、雨でも平気なデートスポットまとめました。あなたの好みは、芸術の秋?それともスポーツの秋?学問の秋?

    • 更新日:2014/08/25
    • 218view
  • 沖縄のお土産を悩んでいるあなた!自分好みを選んでね☆

    那覇空港から始まり、南部~中部~北部まで立ち寄る場所に、必ず自分のお気に入りが見つかるはず♪自分だけの宝物を手に入れるのも良し♪大切な人にお土産にするも良し^^お土産を選ぶ楽しさも、旅行の醍醐味ですよね。

    • 更新日:2014/07/27
    • 125view
  • 沖縄の音楽や工芸を身近に感じよう☆愛されている郷土の心!

    沖縄にはたくさんの伝統音楽やチャンプルー音楽、そして陶芸品やミンサー織、トンボ玉や琉球ガラス等などがあります。全て生活に関係しているもので、とても身近なものばかりです。そのまま出来上がった作品を購入するのも、自分で作っちゃうのもありですよ^^

    • 更新日:2014/07/25
    • 51view
  • 毎月1回開催! 益子朝市へ行ってみよう@栃木

    栃木県の益子焼といえば有名ですよね。そんな益子町で毎月1回開かれる朝市が楽しいと評判です。時間は9:00~14:00、近隣で採れた新鮮なお野菜の他、食べ物屋さんも出店していますよ。 栃木観光の一つとして行ってみるのも楽しそうです。

    • 更新日:2014/06/20
    • 310view
  • 陶芸体験の真骨頂!吉高由里子さんも回した電動ろくろ体験!in東京

    陶芸体験といえば手ひねりがほとんどですが、陶芸の真骨頂はやはり電動「ろくろ」一刻一刻と形を変えるのが楽しいですよ。東京で電動ろくろが出来る陶芸教室探してみました。

    • 更新日:2014/03/22
    • 95view
  • 東京で陶芸体験しましょう!

    周囲に陶芸にはまる人、結構多いです。一度体験すると、その面白さ、楽しさにはまってしまうようです。本格的に陶芸の世界にのめり込まなくても、気軽に体験できるところがありますので、一度、足を運んでみましょう。

    • 更新日:2014/02/21
    • 56view