Plaholi
ぷらりおでかけ情報まとめサイト

梅の花4件

更新日が新しい順

  • 風情豊かな街、古都鎌倉を満喫しよう!

    いつの時期に訪れても、さまざまな表情を見せてくれる東の小京都といわれている古都鎌倉。 海、山、川と豊かな自然に囲まれながらも、歴史深さを感じさせてくれる街の雰囲気が来る者を魅了してくれます。 この週末歴史情緒あふれる“古都鎌倉”に訪れてみませんか。

    • 更新日:2014/02/19
    • 42view
  • もう見頃のところもあるかも?!東京にある梅の名所♥

    先日、春一番が吹き荒れたばかりの東京。しかし、すでに春の訪れは形になって表れているようです。それが梅の花です。東京には多くの梅の名所があり、そろそろ見頃を向かえるところもあります。梅は3月下旬まで楽しめます☆しっかり計画を立ててお出かけしませんか?

    • 更新日:2016/02/18
    • 41view
  • 関東にはたくさんの梅の名所あります☆いまから計画しても間に合いますよ♪

    最近では日本の花としてて桜が有名ですが、実は日本の歴史には桜より以前に梅が愛されていました。その秘密は可愛らしい風貌とひたむきな花付きにあります。「梅ってなんだか、地味?」なんて思っている人にこそ、梅の名所で梅の花の迫力と梅の香りを楽しんでほしいと思います♥

    • 更新日:2016/02/18
    • 70view
  • 観梅ならココ!池袋から1時間の歴史ある里山の梅。-越生-

    今年も梅の季節がやってきました。そろそろ、都内の公園やお庭の梅も見ごろをむかえます。休日にはちょっと足をのばして、辺りを埋め尽くす里山の梅を見に行きませんか?池袋から1時間。電車と徒歩でも行ける越生の梅の情報をまとめました。

    • 更新日:2016/02/21
    • 60view