Plaholi
ぷらりおでかけ情報まとめサイト

広島県44件

  • 世界遺産の宮島で、名物「もみじ饅頭手焼き体験」ができるスポット

    広島の宮島を代表するお土産といえば、やっぱり「もみじ饅頭」。このもみじ饅頭を自分で焼くことができる観光スポットが人気を集めているそう。ひと味違った観光がしたいという人に、おススメです!

    • 更新日:2014/09/24
    • 79view
  • 厳島神社はなんと! 広島の縁切りスポットだった!?

    広島で縁切りスポットといえば、、世界遺産で有名な「厳島神社」。ここでお参りすると一緒に行った人と別れてしまう?別れられる?という話。別れたい人と一緒に行かなければいけないというなんとも、ハードルの高い話ですが、明るい未来のために、がんばるぞっ!めざせ!「縁切り!」

    • 更新日:2014/09/20
    • 4357view
  • 雨でも楽しめる広島。ガラス体験、疲れた体を温泉で癒す!

    雨でも楽しめる広島はたくさんありますが。TOHO BEADS STYLE ガラスの里でのガラス体験がおすすめ。体験工房の種類が豊富で、オリジナルのグラスも作れます。吹きガラス工房は、とても暑いので、帰りはお風呂でさっぱりと。さすが日本、外湯文化は、どこでも健在です。

    • 更新日:2014/09/20
    • 88view
  • 屋内で遊べるスポットに行っちゃお♬in広島 

    広島で屋内で遊べるスポットを紹介しちゃうよ!!秋雨の少し肌寒い日に屋内で遊べるスポットをチェックしておくのもポイントかも!たまには屋外ではなく屋内で遊びたい思いっきり遊びたい!そんなときにもおススメのスポットをご紹介!

    • 更新日:2014/10/01
    • 32view
  • 子連れでキャンプ、バーベキュー!準備ばっちりでも手ぶらでも楽しめるキャンプ場

    広島県内には近場からちょっと足を延ばしたところまでたくさんのキャンプ場があります。子連れでも楽しめるキャンプ場を中心に紹介します。

    • 更新日:2014/07/31
    • 572view
  • みんな知ってる!?広島のおいしい食べ物探してみよう

    広島で有名な食べ物って何だか知ってる?? 王道すぎるくらい王道な広島名物だけど、それでも紹介したくなっちゃうくらいおいしいのがコレ! お取り寄せもいいけど、広島に行くことがあるならぜひご当地で食べてみてね!

    • 更新日:2014/09/29
    • 32view
  • 広島駅で購入出来る! 広島のお土産おすすめ7選

    広島駅で購入可能な広島のお土産をご紹介します。昔はもみじまんじゅうが定番だった広島土産も、今では様々な種類の物が売られるようになりました。洋菓子からお酒のつまみまで、厳選7つの紹介です。

    • 更新日:2014/07/07
    • 1522view
  • クリスマスデートのために、クリスマスエステをしませんか。今回は広島編です。

    クリスマスデートのために、クリスマスエステができる、広島のお店を紹介したいと思います。

    • 更新日:2014/10/14
    • 25view
  • 冬の味覚「真牡蠣」!観光がてら名産地まで、美味しい牡蠣を食べに行こう!

    カニやふぐ、寒ブリなど、美味しいものだらけの冬の味覚。その中でも、牡蠣が一番好き!という人は多いのではないでしょうか?ぷりぷりの牡蠣は、お鍋に入れてもフライにしても美味しいですよね~!!もちろん、お店で生でいただいても!この冬は、カキの名産地まで食べに行ってみませんか!?

    • 更新日:2014/11/11
    • 314view
  • 【広島】デートに最適♡ロマンチックなスポット特集 

    広島のデートに最適な「ロマンチックなスポット」についてまとめてみました! デートにぴったりの夜景やイルミネーションが楽しめるスポットが満載♡ ぜひロマンチックデートを満喫してください♡

    • 更新日:2014/10/07
    • 285view
  • かまぼこ工房で「かまぼこ作り体験」をしよう!関西方面にあります。

    関西で「かまぼこ作り体験」ができるところを紹介したいと思います。

    • 更新日:2014/10/03
    • 130view
  • 街デートも、郊外デートも楽しめる! 広島県でデートしよっ!

    広島県では幅広いジャンルのデートを楽しむことができます。 いつもの街デートとはちょっと違ったデートにしたいな、と思ったら広島県に行ってみよう!

    • 更新日:2014/09/29
    • 203view
  • 子供とお出かけ☆広島のもみのき森林公園に行こうーっ

    広島で子供とお出かけするなら『もみのき森林公園』がおススメ!!もみのき森林公園は広大な敷地の中にアスレチックやオートキャンプそして自然のなかの素材を活かしたクラフト作りなど子どもも大人も楽しめちゃう内容が充実しています!!今回はそんなもみのき森林公園に注目して紹介しちゃいます!!

    • 更新日:2014/05/14
    • 66view
  • 【広島】動物に触れ合いに赤ちゃんと行ける場所です♪

    広島で動物に触れ合いに赤ちゃんと行ける場所の記事を紹介します。広島県内の動物園、広島市安佐動物公園、福山市立動物園、宮島水族館、福山大学マリンバイオセンター水族館、池田牧場 遊牧民です。赤ちゃんと一緒にお母さんも日常を忘れて楽しんでください。

    • 更新日:2014/10/14
    • 41view
  • 広島の「B級スポット」リアルかかしの里!

    「B級スポット」と聞くと素直に足が向く…というよりは「えー、B級って事は結構シュールなんじゃないの?」と疑問に思う方が多いと思いますが、そのシュールが何かを知ると結構楽しめるんです!広島で探してみたらこんな素敵なところがありましたよ!

    • 更新日:2014/11/16
    • 168view
  • 広島でクリスマスデート❤おススメのスポットはここだ!!

    広島でクリスマスデートを考えている皆さん、お待たせしました!ここでは、広島でクリスマスデートを計画している方におススメのスポットをいくつか紹介します。イルミネーションをはじめ、雰囲気の良いレストラン、夜景スポットなど盛りだくさん。ぜひ今年のクリスマスデートの参考にしてくださいね。

    • 更新日:2014/11/12
    • 357view
  • 広島での半日デート☆これからオススメのスポットとは?

    広島にはたくさんの観光スポットがあります。 厳島神社や瀬戸内海の島々など美しい場所がたくさん。 そこを巡るのもいいのですが、年末ですのでイベントがたくさん。 そこでこの時期オススメのスポットをご紹介します。

    • 更新日:2014/11/22
    • 281view
  • 家族で楽しめる場所を巡って広島を観光しよう!!

    広島で遊べる観光スポットは数多くありますが、今回は家族で楽しめる場所について注目してみました。子供たちが目いっぱい遊べることはもちろん、パパやママも楽しめる工夫が盛りだくさんのスポットを巡って、家族みんなで楽しんじゃいましょう♪心も体も大満足間違いなしですよ~!!

    • 更新日:2014/11/09
    • 219view
  • 秋を満喫!帝釈峡を遊覧船などでのんびり楽しもう

    帝釈峡は、四季を感じる事の出来る場所で、遊覧船やキャンプなども楽しめます。これからの季節は特に紅葉狩りなど秋を満喫できそうです。

    • 更新日:2014/10/09
    • 41view
  • 広島県のデートスポット≪宮島デート≫は最高~!

    広島県は観光地でもあるので≪宮島デート≫はちょっといつもと違う楽しさがあると思いますよ!景色を楽しむだけでなく時間がたっぷりあればもみじ饅頭作りも体験できたり、鹿せんべいを鹿にあげたり、面白いことがいっぱいできます。特に紅葉の秋は素晴らしい景色にも感動!

    • 更新日:2014/09/23
    • 89view
  • 子育てママ必見!広島でおススメのキッズスペース カフェを集めました

    広島には、子育てママに嬉しいキッズスペース カフェが数多くあります。 その中でも、お子様に嬉しいメニューをたくさんそろえたカフェも多く、広島の子育てママたちの間では話題のスポットに! 子育ての合間の癒しスペースとしてぜひ活用してくださいね。

    • 更新日:2014/10/02
    • 226view
  • ガラスの里で工芸体験をしよう【広島】オリジナルアクセサリーをつくろう♪

    広島を観光するなら、ガラスの里で工芸体験をしてみませんか?世界であなただけのオリジナルグッズをつくりましょう♪

    • 更新日:2014/06/22
    • 102view
  • 広島の川沿いを船に乗って観光「リバークルーズ」

    広島の街をドライブや歩いて観光するのもいいけど、リバークルーズで船から見る景色もまた綺麗で涼しげです。

    • 更新日:2014/09/20
    • 58view
  • 広島で雨の日だからこそ見ちゃおう!雨の日のおでかけ映画館!

    広島県で雨の日だからこそ見ちゃおう!雨の日のおでかけ映画館!の記事を紹介します。楽しみにしていた休日。急に、天候が悪くなり始め、行き先をキャンセルせざるを得ない。でも、家にはいたくない。そんな時だからこそ大スクリーンの映画館で話題の映画を観て有意義な一日を過ごそう。

    • 更新日:2014/11/27
    • 42view
  • 風変りなミュージアム【広島にあるB級スポット】

    広島にあるB級スポットのうち、ちょっと変わったミュージアムを二つ、ご紹介します!

    • 更新日:2014/10/26
    • 88view
  • 広島で開催される秋からの祭りやイベントは多種多彩

    広島県は北部の島根県・鳥取県との県境までの県北エリアや西部の山口県との県境や東部の岡山県との県境までの東西瀬戸内エリアと横にも縦にも広い県です。そのためそれぞれに隣接する県から影響を受けたイベントや祭りが多く、同じ県内でも多岐にわたったお祭りが開催されています

    • 更新日:2014/07/30
    • 33view
  • 広島で1日中雨でも遊べて楽しめる屋内遊園地

    広島県内で1日中雨でも遊べて楽しめる屋内遊園地の記事を紹介します。広島市の西区の天満屋アルパーク店4階にあるピュアハートキッズランドアルパーク広島、南区にあるイオン3階のKid’s US.LANDみゆき店、南区にあるゆめタウン広島店3階のゆめKIDSです。買い物がてら家族で楽しめます。

    • 更新日:2014/10/16
    • 1577view
  • ちょいプチデートといえば半日デート♡♡広島編

    広島といえば広島焼き、牡蠣、もみじ饅頭。 それからカープに厳島神社。 半日のデートなら、広島市内だけでなくちょっと遠出してもいいかも。 広島のオススメデートスポットをご紹介します。

    • 更新日:2014/10/26
    • 424view
  • 広島で景色のいいカフェまとめ!1度は行ってみたい!絶景が広がるおすすめのお店

    広島で景色のいいカフェの情報を集めました。絶景が広がる場所は1度は訪れてみたいもの。女子の休日の寛ぎに利用してみましょう。

    • 更新日:2014/09/16
    • 7596view
  • 広島で屋根付きバーベキューできるスポットは?

    バーベキューに最高のシーズン到来です。しかし、アウトドアの雰囲気を楽しみたいものの、屋根があった方が嬉しいと言う女性も多いです。単に雨よけというより、紫外線も気になりますしね。

    • 更新日:2014/05/05
    • 3866view
1/2