Plaholi
ぷらりおでかけ情報まとめサイト

農家4件

更新日が新しい順

  • 【食べ物はどう育つ?】都内でできる農業体験

    スーパーに並ぶピカピカだけれど、季節感の無い野菜たち。どれが夏野菜で、どうやって成長するのかご存知ですか? お子さまをお持ちの方はもちろん、根っからの都会育ちで「いわゆる田舎」に縁が無い方にも、オススメしたいのが手軽にできる「農業体験」。今回は都内近郊をPICK UPしてみました。

    • 更新日:2014/07/27
    • 34view
  • 農家民泊って知ってますか?農業体験したいなら民泊してみよう

    農業をやってみたいけど、関東に住んでいるからできないよな・・・なんて思うことはもうないのです。関東に住んでいても、農家に民泊することで農業体験することができるんです。自分が農家にならなくても、農業を行えるなんて画期的なシステムですよね。

    • 更新日:2014/07/12
    • 55view
  • 東京の朝市へおいでよ♪アースデイマーケット@代々木公園

    代々木公園では東京の朝市「アースデイマーケット」が開かれています。 全国から集まっ生産者さん達とのやりとりは楽しいですよ~♪ 日曜の朝はちょこっと早起きして代々木公園へ出かけてみませんか?

    • 更新日:2014/06/13
    • 40view
  • 遠出してでも乗ってみたい!飯山の「走る農家レストラン」

    飯山の走る農家レストランって何?って思われた方の為に記事をまとめてみました!ぜひ今年は長野までちょっと行って体験してみませんか?

    • 更新日:2014/06/06
    • 64view